FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水素風呂でなくても、湯船にゆったりつかると疲労回復や

心身のリフレッシュ効果が得られます。身体が温まることで

血液の循環が活性化し、栄養や酸素の供給や老廃物の流れが

スムースに促進されるからです。人間の血液中には疲労の原因になる

「乳酸」という物質が有りますが、入浴前と入浴後ではその数は

大幅に減少するそうです。ちなみに、39~41℃程度のぬるめのお湯で

ゆっくり温まるのが疲労回復には最も効果的とのことです。このように、

お風呂に入ることにはもともと疲労回復やリラックス効果が有りますが

水素の力が加わると、その効果は相乗的に高まるという

実験の結果が出ているそうです
関連記事

【2015/04/14 13:36】 | ヘルス&アンチエージェング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。